« Party Report "F.O.N. in FUJI ROCK FESTIVAL '06"!! | TOP | 緊急告知です!! »

August 07, 2006

* Party Report "F.O.N.&DJ Duct in UEDA JOINT"

DSCF1144.jpgDSCF1163.jpgDSCF1190.jpgDSCF1196.jpg

8/5(土)、FORCE OF NATURE、DJ Ductと共に、長野県上田市にて市が中心となり、教育委員会までもがサポートする野外フェスティヴァル「UEDA JOINT」へ行って来ました。市が主催するイベントだけあって、場所も戦国時代に武田信玄のもとで三代に渡ってその栄華を誇った真田氏が築いた上田城跡地にある城跡公園ととても珍しいシチュエーションでのパーティーでした。
LIVEステージではtengaku DUB、Cro-magnon、Keycoなどが出演し、素晴らしいライブを披露する中、DJステージに登場したDJ Ductは骨太なヒップホップを中心としたセットで、一台のターンテーブルとサンプラー、エフェクターを使った巧みなプレイにスリリングなスクラッチを施し、東京から一緒に来たというヒューマンビートボクサーの間の手も功を奏し、観客の目をがっちり釘付けにしていました。
そしてDJ Ductの後に今回は久々にDJだけのセットとなったFORCE OF NATURE。DJ KENTがドープかつアッパーなハウスでお客さんのテンションをどんどんレッドゾーンへと導き、気がついたらブース前は踊り狂う人達が完全に占拠。そして、バトンタッチされたKZAはさらにBPMをキープしつつ、最後はFORCE OF NATURE "III"から"Liberate"をプレイ。スピーカーの前で音に浸る人、ただひたすら踊りまくる人、大地に横になりながら瞑想する人、と様々な人達がそれぞれのペースで「UEDA JOINT」を楽しんでいました。
最後はアンコールの声が響く中、DJ KENTがThe Orb "Little fluffy clouds"、そして我らがChimp Beams "Menina"をプレイ。美しいギターのフレーズでパーティーはマックスを迎え、後ろ髪が惹かれる思いで、それぞれが帰路につきました。